なりたい肌は‘3D肌’ぺたんこ肌は今日から卒業!

2021年1月25日

ベースメイクの仕上がりを決めるのは7~8割がスキンケアだと言われていますよね。

そんな大事なスキンケア、保湿だけで満足してしまっては勿体ない!!

スキンケアが上手くいけば、素肌を見られたって怖くない、むしろ自信が湧いてきますよね!

栄養がたっぷり入った肌は3D状に膨らみ、窪みもでき、すっぴんでも凹凸があり、クスミの無い理想のお肌の出来上がりです!

理想のお肌になるのは難しいのでしょうか?

いいえ、意外とシンプルで簡単です!

4つのステップを ’丁寧に行う‘ ことがポイントです。

乾燥、摩擦、間違ったスキンケアで不揃いになったキメを均一に整えてくれる化粧品が ‘ MONSOI ’(モンソア)です。

キメが均一になるとお肌は光を反射しやすくなりツヤ肌になります!

しかも、お肌の触り心地が良くなる為、スキンケア時間が楽しくなること間違いなしですね!!

そんなMONSOIシリーズのラインナップ紹介!

 

まずはステップ① シルキークレンジング

スキンケアの第一歩であるクレンジングで手を抜いてしまうと、この後のケアが台無しになってしまうぐらい重要です!!!

メイクを落とすことはとっても大切ですよね。

メイクしたまま寝てしまった日なんて、もうその日1日のテンションはなかなか回復しないなんてことも、、、

ですが、洗浄力が優れていればいい?

もしかして、今使っているクレンジング、お肌の水分も洗い流してないですか?

(実はクレンジングでの洗いすぎがお肌の油分・水分がカラカラになってしまう原因の多くを占めています)

MONSOIのシルキークレンジングはお肌の水分をしっかり残しつつ、メイクなどの汚れのみを浮かし洗い落としてくれます。

美容成分(ゴールドコロイドなど)がたっぷり配合されているため、ツッパリ感もなく、むしろしっとりとした肌触りに。

キメが整う肌環境を作ってくれる信頼できるクレンジング!

 

ステップ② バイタルウォーター

透明感・ツヤ・弾力を作る必須アイテムといえば化粧水!

ダイエットや美肌作りでも、ジュースよりお水のほうが良い、と同様で同じ水分でも中身が大切ですね!

バイタルウォーターはお肌にグングンお水を溜め込むプランテージモイスト成分配合!乾燥状態と比べて6倍以上にお肌が膨らむため、‘3D肌’を実現可能にしてくれます!

 

ステップ③ アクアソース

クレンジング・化粧水でお肌のベースを健康にしましたが、生活習慣や食生活によりお肌のダメージの種類が違います。大まかに2つのダメージがあります。

例えば、、、

・紫外線をよく浴びている

・ストレスを感じやすい

・スマホやPCなどの使用時間が長い

などに当てはまる方は酸化肌かもしれません。

酸化肌…紫外線・ストレス・スマホなどの長時間の使用によって活性酸素という体を錆びさせる物質が多く発生し、シミやくすみなどの老化が気になるお肌。

・甘いもの、お酒が好きでよく摂取している

・丼やラーメン、パスタなど炭水化物の1品ものが多い

・空腹時のお菓子やジュースをよく摂取している

などに当てはまる方は糖化肌かもしれません。

糖化肌…糖分の過剰摂取や、空腹時のお菓子やジュースなど血糖値が高い状態が続くと余分な糖がタンパク質でできているコラーゲンなどにこびりつき、弾力を無くすだけでなく、少し焦げたような黄みがかり、くすみやたるみが現れやすいお肌。

これらの酸化と糖化を同時に防ぐことで、お肌が硬く縮んでしまう状態を改善してくれるアメリオックス配合!

ダメージレスなお肌を目指し年齢を感じさせない柔らかい肌質を保ってくれます。

 

ステップ④ リッチキューブクリーム

スキンケアの仕上げは美容成分たっぷりのビタミンのヴェールで包みましょう!

食べ物などをラップもせず、リビングに一晩出しっぱなしにするとカピカピになっちゃいますよね。

お肌もクリームなしで一晩過ごすとお肌の水分が蒸発してしまうので、カピカピに…

だからと言って、ベターっと油分でお肌に蓋をするだけではもったいないので、リッチキューブクリームには‘抗老化’‘美白’‘抗酸化’などさまざまな美肌作用が詰め込まれたビタミンがお肌の上で溶け込まれていくため、みずみずしいお肌をキープしてくれます!

MONSOIシリーズは肌体力の低下したお肌を回復させることはもちろんですが、3Dにふっくらとしたキメ、透き通ったみずみずしいお肌を保つベストコスメになることでしょう! 最近お肌の調子がちょっと・・・と感じた時には是非お試しください。